気持ちよく音楽を学び楽しんでいただくために、ご協力のほど宜しくお願いします


入会

規約をご確認の上、所定の入会申込書に必要事項を記入ご署名いただいた時点でご入会とさせていただきます

月謝のお支払い・テキスト購入について

毎月最終週レッスン日に翌月分をおさめていただきます。お月謝袋が戻った翌週に納めていただくかたちとなります(入会時をのぞく)

振替・休会・退会について

生徒都合による振替はありません

感染症罹患、学校行事などの場合振替あり

ご都合により退会される場合、退会される1か月半前までに必ずお申し出ください


※ワンレッスン枠については要相談



送迎時について

建物北側は駐停車禁止となります。車で送迎される場合、講師まで申し出ていただき、その際お迎えについてのお話をさせていただきます。また、当教室には駐車場の用意がありませんが、お車でいらしてレッスンのお付き添いをされる場合、駐車場所をご案内いたします。

建物敷地内に駐停車中のトラブルは一切責任を負いかねます。徒歩・自転車でレッスンに通う場合も同様です。万が一事故やトラブルに合ってしまった場合は当事者同士でお話いただくようお願いいたします。自転車は邪魔にならぬようきちんと止めてください。

欠席・遅刻・感染症罹患などの対応について

欠席(旅行など私的理由欠席分の振替はありません)、遅刻の場合、電話またはメールでご連絡をお願いします。生徒さんの体調が悪い場合、またインフルエンザや、コロナ、ノロウイルスなど、人へうつす疾患に罹患された場合、疑いがある場合、園や学校が学級閉鎖になった場合など、ご自身が元気であってもレッスンはお休みくださるようお願いいたします。教室内蔓延を防ぐためにもどうかご協力ください。

個人情報について

当教室ではホームページ・ブログで教室の様子を配信させていただく場合があります

写真などは加工し掲載しておりますが教室の広報として予めご了承願います

規約の改定について

適宜、規約の改定をおこなうことがあります。必要に応じてお月謝を変更させていただく場合もございます。予めご了承ください。(Instagramは開設しておりません)

レッスン内容形態を一部見直しおよびレッスン料改定いたしました(2022年4月)